夫を在宅介護する妻の心の気づきブログ

脳疾患の後遺症で要介護4になった夫を在宅介護する妻の心の気づきブログ

担当医のひとこと


夫の発病後、1年半経ったのち、

障害の級が変わる(重くなる)ので、

5ヶ月間入院していた病院に認定の検査に行った時のこと。 

担当は女の先生。



先生『その後どうですか』

私→現状を説明。

先生『奥さんはお仕事してらっしゃらないんですか ?』

私『とてもじゃないですが仕事との両立は難しいです』

先生『奥さんで介護しながら仕事してらっしゃる方いますよ』

  


、、、、




先生、


そりゃあ


心ない ひとことだなぁ..


今の私にとっては。。



同じ女の立場の先生にそんなこと言われて

何もいえなかった日。




×

非ログインユーザーとして返信する