夫を在宅介護する妻の心の気づきブログ

脳疾患の後遺症で要介護4になった夫を在宅介護する妻の心の気づきブログ

立川談志師匠



先日、

立川談志師匠のドキュメントのTVを放送していた。


その中で

『落語とは、人間の業の肯定』、とおっしゃっていた。


あ〜

これは懐が深いな〜と思った。

言い訳せず、それを笑ってしまい、粋にまとめる..

落語って面白かったんだな〜と初めて感心した次第でした。


落語番組は『笑点』くらいしか見たことなかったので、古典落語を今更ながら聞いてみたいと思いました。


番組のなかで【芝浜】という題目を拝見しましたが立川談志師匠のチャーミングさに可愛らしい人格を見ました。



私も江戸っ子だから粋なのが好きです*

×

非ログインユーザーとして返信する