夫を在宅介護する妻の心の気づきブログ

脳疾患の後遺症で要介護4になった夫を在宅介護する妻の心の気づきブログ

映画『寅さん』

  


寅さんの映画は好きな人とそうでない人もいるのかと思われますが
私は好きで、今は毎週土曜日に寅さん映画を再放送しているので毎回見ます(。・ω・。)
 


寅さんの憎めないキャラクターと
家族がみんな優しいなぁ〜と
毎回 愛を感じる内容が好きで。



寅さんの言う
『おいちゃん.おばちゃん.それを言っちゃあおしめーよ、』


おいちゃんの言う
『バカだね〜〜あいつは。』


のお約束の発言が、



それでも家族だょ、と
だけど ホントにやんなっちゃうね〜という
本音を表していて。
それが遺恨になってないから暖かいものを感じます。


私も遺恨なく生きたいです🌸


×

非ログインユーザーとして返信する