夫を在宅介護する妻の心の気づきブログ

脳疾患の後遺症で要介護4になった夫を在宅介護する妻の心の気づきブログ

自然の学び


思考すると..




疲れますw




ただ自然に今を生きられたらいいのに。
と思います。


バラは今日咲こうかとか.何で咲くのかとか
咲き方がよくないとか考えて咲いている訳じゃないのだろうにな..
と眺めながら本当にたくさんのことを教わります。
今年も春になれば当然のように そのおおらかな美しい姿を私たちに見せてくれて私たちは感動し喜んで栽培し与えあえるのだと。。


そのために他があるのでしょうね。。
与えあえる為に。


植物が好きな私はいつも植物から多くを学び、
植物に接することで安らぎ、優しい気持ちを取り戻せることを感じます。
こんなに与えられ癒され
植物の力の偉大さを感じます。



教えられているように自然に生きます。
環境に合わせて生きます..
と思える今日です。。


×

非ログインユーザーとして返信する