夫を在宅介護する妻の心の気づきブログ

脳疾患の後遺症で要介護4になった夫を在宅介護する妻の心の気づきブログ

一番言いたかった思い


もし

逆の立場になったとしても

今. してもらっているようには自分はとても出来ない.から感謝してると夫が言っていた。


でも

今の私を楽にするのは夫からの100の感謝の言葉より、私を楽にしてくれる為にショートステイやディサービスに行くことを承諾してくれて、私の心身を休ませてくれること。

それが現実。

それが持続可能な介護。


こんなこと思う自分が嫌で人には言えない。

だけどこんな事を思う自分は酷いとは思わない。

力の限り自分の限界がどこかわからない程.行ってきたから。


自分の中で留めておくには辛い感情。

出したかった想い..

ブログの力を借りてやっと自分の外に出せました。。


ありがとうございます。


×

非ログインユーザーとして返信する