夫を在宅介護する妻の心の気づきブログ

脳疾患の後遺症で要介護4になった夫を在宅介護する妻の心の気づきブログ

にごりの水


今日、朝のTVで

三重県の名張川が なぜ水質が綺麗なのかの特集番組をやっていた。

川の石にはガラスがや色々な成分がおり混ざって含まれていて、それが水を浄化する作用が強いのだとか。。


石がフィルター作用をしている..

きれいになるためにはいらないものを出さなきゃきれいにならないんだ 

なんて今更ながらに思いました。


今、私も自分の心がクリーンなるために.浄化するために今、汚いものを出している最中なのかもしれないと..

自分の中の汚いものを見たなくて避けていたけど避けては通れないのだろうと。

介護という形で今まで認識してなかった心の膿みを認識させられた思いです。



今までも様々なフィルターがあったように思うけど.今回のフィルターは今までの何倍も厚いように感じる。


最後のフィルターになってほしいと思うほど

今回のフィルターはかなり手ごわいと感じています。


今朝、アップした投稿に類似してますが

私はいつも自然から教えられ

今日も自然から学びました。



ナイス! 頂いて日々励まされております。

m(_ _)m

×

非ログインユーザーとして返信する