夫を在宅介護する妻の心の気づきブログ

脳疾患の後遺症で要介護4になった夫を在宅介護する妻の心の気づきブログ

眠れない夜の曲

眠れない夜に


睡眠導入剤を使うこともあったのだけれど、軽いとはいえ飲む回数が増えるのは好ましくないなぁと思い、
家で音楽をかけることがなくなった昨今だけど リラックスになる曲はないかとウチにあるものを見てみたら 川上ミネさんという人の『眠りのピアノ』というCDを以前買ってあったので聴いてみたらこれがとても心地よくて、
夜 寝る時に
音量を、聞こえるか聞こえないかわからない位まで下げて聴くとあっという間に眠りに落ちてしまったことでハマり


ここのところ眠りにつく時にかけているけれど、全12曲聞き終わらないうちに眠りに落ちているので いつか昼間にでも終わりまで聞いてみようと。
ピアノ好きの私はとても癒されて有効でした。 


今日もかけた瞬間からもう眠いです。
薬を使わずともいいものが見つかりました。
音楽の効果ってすごいですね。



TV番組『猫のしっぽ カエルの手』でいつもかかっていた曲集です。

×

非ログインユーザーとして返信する