夫を在宅介護する妻の心の気づきブログ

脳疾患の後遺症で要介護4になった夫を在宅介護する妻の心の気づきブログ

泣いた日



10/1の日曜日に

施設から全ての荷物を引き上げました。



たったの20日間のお付き合いとは思えませんね.と相談員さんがおっしゃる通り私も同じ気持ちでした。


どこまでも寄り添って下さる職員さんに もうお会いできないと思う寂しさ、私自身が本当に慰められたこと。。

その全てに感謝の思いを伝えながら思わず涙が込み上げ泣きながらお礼を言っていまさした。



介護を一緒にして下さっている安心感で(実際お世話になっていたのですが心の部分が大きく)

私の孤独は薄らぎました。


今まで沢山の介護従事者の方と接する中で.ここまで利用者に寄り添って頂いた思いは初めてという思いと

自分も今までの厳しい道のりがあったからからこそ何倍にも人様の暖かさが身に染みいります。

いつでもまた連絡下さい.とも言って下さり..

一期一会の出会いでした。



ケアマネさんも

介護装具屋さんも

ディサービスさんも

全て新しく変わり

かえって満足できる形に整い、


これからも

様々なことがあろうかと思いますが


新しく踏み出す今日は

この爽やかな秋の風のような気分です。

×

非ログインユーザーとして返信する