夫を在宅介護する妻の心の気づきブログ

脳疾患の後遺症で要介護4になった夫を在宅介護する妻の心の気づきブログ

ほどほどがわかっていない自分。



 
今日は午前中から晴天ながらも風が強く、それでも運動不足解消の為と新しい自転車を気に入っているので自転車で買い物を。



13時に夫がディケアに出かけてから
「そうだ、自転車の空気を入れにいこう」と午前中の自転車外出で気を良くした私は
何もこんな風の強い日に行かなくても..と思いながらも思い立ったら吉日の私。



自転車屋さんでは「まだ大丈夫なのであと2週間くらいで来てもらうといいですね」と。
でもガッカリせずに運動になったからいいや!と冷たい風を気持ちよく感じながらも
風が強くなってきて帰りは向かい風で..


一生懸命こぎながら、
心の中で「いつになったら追い風が来るのかなぁ」と思っている自分がホントに滑稽でした。(イタイ性格ですw)


イタイのは性格だけでなく、
1年半前から肛門の奥の方から腰やお尻に痺れが24時間あり.散々調べても原因不明で..
春に大腸の内視鏡検査をしてから更に悪化し痛み止めも効かず夜は眠剤使用でやっと眠っているような状態で..


帰ってからどんどん痺れが増してしまいました。゚(゚´ω`゚)゚。
夜もまだ酷く..
朝は少し調子よかったので油断しました。



これから学んだことは。


きっと



ほどほどっていうのが
わかっていないのだと思います。


介護のことも
自分の事も。


その人にとってのほどほどは
みんな違うから


私にとってのほどほどは
今.思っているよりも
もっと低い位置にあるのかも知れません。


今考えるほどほどが60%なら
40%くらいが私のちょうどいい ほどほどかも知れないと感じました。


『ほどほど』の言葉を5回も連呼して
ちょっと鬱陶しかったですね💧


夕方5時に夫がディサービスから帰ってくる頃の月。
上手く撮れてたつもりがボヤケてましたが本当に綺麗な半月でした。

(ボヤけてるので米粒みたいです)

×

非ログインユーザーとして返信する