夫を在宅介護する妻の心の気づきブログ

脳疾患の後遺症で要介護4になった夫を在宅介護する妻の心の気づきブログ

しばしの美味しい安らぎ



今年も冬至の前にお隣のお宅より
庭植えのゆずを頂く。
20個も頂いたので柚子ジャムを作る事に。



昼食に食パンを食べる際には
夫はジャムが欠かせない(マーマレードもいつもある)ので
お手製のジャムならご馳走です。



そういえば
このブログの最初の記事はお隣から頂いたジャムの記事でした。



今の私は立っているのが1番楽な姿勢なので
調子に乗って
柚子ゼリーも作り

3時のおやつと
夕食のデザートに*


疲れましたが
美味しく作れました。



ささやかな贅沢。。


生活の一つ一つが愛おしいです。





今日も一日生きれました。


(ホット柚子ティーも美味でした)

×

非ログインユーザーとして返信する