夫を在宅介護する妻の心の気づきブログ

脳疾患の後遺症で要介護4になった夫を在宅介護する妻の心の気づきブログ

笑えたこと・食事編


昨日の食事の記事の通り、
食事の時に何がむせにくいか食べやすいか
毎回確認するようになっています。




昨日も夕食時 、


「どれか食べづらい おかずある?」と聞くと、


「ウン、大丈夫、」というので 内心安心しながら


「あ、そう?(°▽°)  ✨  よかった⭐︎」 というと




すかさず・・・



「ウン♪ 全部食べづらいから」


(爆笑)



私。
「それは野暮な質問、
失礼しました💦」 笑笑


ということで、
久々に夫婦で
食事の時に笑いました。


こんなことも
笑えるようになりました☺️


そのあと『笑点』も見て
笑いました (^o^)

×

非ログインユーザーとして返信する