夫を在宅介護する妻の心の気づきブログ

脳疾患の後遺症で要介護4になった夫を在宅介護する妻の心の気づきブログ

自転車と記憶




いつも車生活で歩いていない為にめっきり脚の筋肉の衰えを感じています。


ルーティンの買い物やあれこれ..

暑いの寒いの雨だのと車が便利でつい使用していますが駐車場がない所はせめて自転車で行こうと*そう思わせてくれるような今年の爽やかな秋。

何度か乗ってみるも古くなった自転車は行く前に空気を入れても帰り道は空気が抜けてこげないくらいで何の為に自転車で言ったかわからない有り様で.. 笑


買ってから16年も経って錆びていて、自転車屋さんに持っていくと修理するなら買い替えた方が良い値段なので新調しました☆


今日も気持ちの良い晴天。


午前中から早速自転車に乗り

市役所の出張所。

帰りに文房具屋でボールペンの芯の注文。

ルーティン買物の一つ.ビヒダスヨーグルト4つ。


リュックを背負って..

新しい自転車はペダルも軽く🚲

風を感じました


色々周って40分。

息があがって..

ちょっとよろけたりして..


なぜか子供の頃を思い出しました。

どこまでも自転車で走って行った子供の頃を..

身体は自転車に乗っていた自分を覚えているんだなぁと感じました。


子供時代の頑張っていた自分の記憶が思い出され

〇〇ちゃん、頑張ってきたね.と自分が子供の頃の自分に言っていて なぜかウルッとし涙がうっすら出ました。


思い出して切ない記憶もありますが自分だけの大切な記憶が蘇った瞬間でした。




=================

×

非ログインユーザーとして返信する