夫を在宅介護する妻の心の気づきブログ

脳疾患の後遺症で要介護4になった夫を在宅介護する妻の心の気づきブログ

なんと恵まれているのか

  


アップが一日遅れました。

昨日2/19の記述です。



今日、最後のディケアを利用し

明日は夫の入所の日です。


施設が自宅から1分ということもあり

冷蔵庫.チェスト.テレビ.机2つ.椅子など

私が一人で運べない荷物は今日、施設側が取りに来て下さる事に。

BSの事も記事に書いたが夫は何と恵まれいるのだろうと思う。


夫が介護施設に入所するのは3回目だが1度目は20日間、2度目は22日間で退所したので事実上は長めのショートを利用したようなもので入所とは言えないくらいだから実質今回が初めての長い入所となる見込みだ。


夫は私の病いの為にまずは3カ月だけ.と言っているがその間に治る保証もない。

それでも夫も期日を決める事で嫌なもの(施設にいる事)に期日という希望が持てる事で入れるのかも知れない。

私も介護の終わり、という期日が見えていた

どんなに楽だったろう。。

介護に終わりが見えない事が一番辛い。


夫が介護施設に入ることは私の介護の終わりでは無いが形を変えられる事は私にとっての希望でもある。

私も恵まれた。



====================

×

非ログインユーザーとして返信する