夫を在宅介護する妻の心の気づきブログ

脳疾患の後遺症で要介護4になった夫を在宅介護する妻の心の気づきブログ

「怪我の功名」



今回入所する施設は自宅から1分弱の距離で

今月下旬入所予定の為、今日も夫と施設へ行って来た。

自宅から1分かからないので近い事でこんなに負担を感じない事を改めて実感している。


午前中に往診のクリニックの先生との面談。

午後にはケアマネさん.介護装具屋さん.訪問リハさん.薬局さん、それぞれに面談を終えた。

その全ての方々が今までで1番質が良いというか 私も夫も満足と安心の出来るメンバーが揃った。


夫がBS視聴したい為に館長がとても骨を折って下さりもう見れるようになった。

こんな事まで(手段はここでは書かないが)して下さる所はそうそうないと思う。

その誠意にも私は勿論のこと、夫も喜び入所に不安も不満もない結果に繋がった。


入所する時はいつもあんなに暗い気持だったのに今回は安心感で一杯で本当に恵まれていると思う。

前回(昨年9月)の入所は22日間で退所したが

今となっては「怪我の功名」となり、

久しぶりに嬉しい内容の記事になりました。


あとは私の病いが回復したら

毎月の入所費用の足りない部分を稼ぐ事だけだ、と気持ちが緩和し元気も出た今日です。



====================

×

非ログインユーザーとして返信する