夫を在宅介護する妻の心の気づきブログ

脳疾患の後遺症で要介護4になった夫を在宅介護する妻の心の気づきブログ

またBS問題..





前にもブログに書いたが、夫は介護施設に入るにあたってBS放送とWi-Fiが必ずほしいと言う。

今回の施設は新設なので、BSの配線は引かれていない。

それをわかった上で今回はBSを見れなくてもいいと言っていたのだが施設に見学に行ったら、やっぱりBSを見たいと言い出した。



去年、22日間だけ入った介護施設は、Wi-Fiは使えてBSも配線はあった為、ジェイコムで月5000円位で契約して見れるようにした。


なので今回は配線がないので室内にパラボラアンテナを設置して見れるようにする計画でいる。


今回入所する施設はとても誠意的に協力してくれる施設で、一昨日 施設に行った時にもBSパラボラアンテナを室内に設置して映るかどうか部屋を全部見せてもらったのと

夫が、午後2時に太陽がどこにあるか写メで映してくれとか言って、館長さんが今日撮影してわざわざ家に見せに来てくれたりとか

こんなわがままを聞いてくれる施設もなかなかないと思う。


結局は、角度が問題だとか電柱が邪魔になっているとか、高圧線があるとか専門的な事ばかり言ってて始まらないので

BSアンテナを買って、事前に設置して映るか確認してみる事に。。

ハァ〜〜 です。。 が頑張ります

×

非ログインユーザーとして返信する