夫を在宅介護する妻の心の気づきブログ

脳疾患の後遺症で要介護4になった夫を在宅介護する妻の心の気づきブログ

焼いた食パン




焼いた食パンが食べたいと言うけど

そりゃあ食べさせてあげたいょ。


何もかも叶えてはあげられないから..

そういうことを訴えられるのがメンタル的にキツいな..


昼は毎日パン食だったからね..

そりゃそうだよねと同調してしまうから。。

何か良い方法や工夫が見つかるとよいのだけど。。


他の施設のリサーチを。。

と思ってもまだエネルギー不足で出来ない..

まだ入所して4日目だから。。


自分の身体が先決と思っても

新しい治療を探す気力もないし

施設入所は新たなストレスを生む原因にもなるな。。

それでも介護の家事がない事は確かに楽なはずで。

この先どうすりゃいいのかな..


自分が思っている思いを出せる事が今は重要、

このように思っている自分の感情から逃げない事も重要。。

一歩一歩だ。

焦ってはいけない。。 と言い聞かせる。

×

非ログインユーザーとして返信する