夫を在宅介護する妻の心の気づきブログ

脳疾患の後遺症で要介護4になった夫を在宅介護する妻の心の気づきブログ

人の温かみ


今日、隣のお宅より

お庭で育てているゆずを頂いた。


毎年この時期になると必ず下さる。
今年もそろそろかな.と 
たわわになっている実を見てとどこかで期待している。

冬至に柚子湯に入ったり。
毎年 沢山頂くので、去年は初めてゆずジャムを作って
あまりの美味しさに感動したりと。

無農薬なのも嬉しく。


介護生活で変わった我が家に気を使う事なく

何もなかったかのように接して柚子を手渡して下さる。。
有り難いです。。



去年は介護鬱がひどい最中だったのに
ゆずジャムを作れたなんて
勢いあったなぁ~と思い出します。


×

非ログインユーザーとして返信する