夫を在宅介護する妻の心の気づきブログ

脳疾患の後遺症で要介護4になった夫を在宅介護する妻の心の気づきブログ

体調不良とメンタル


体調が悪いといきなりメンタルが落ちてしまう。
何もなくてもギリギリの精神状態なのか、少しでもバランスを崩すと精神が保てない。(と自覚できるだけまだ大丈夫と自覚だけど)


夫を在宅で介護するようになってから1年半、今日こそは予約を取ろう.取ろう.と思いながら精神科へ行く気力が持てないまま今日まできてしまった。

コロナ禍の事も気になって。


自宅内の生活だけで精一杯なのにその他の場所へ出向く容量は今の私にはない。 
昨日から体調が悪く今日はメンタルが落ちすぎなので、それならば行かなくても受診できるオンラインの精神科クリニックを探そう、とweb検索したら意外に自宅の近くにあったことで一旦は安心し.. スマホを閉じました。(やっぱり今日も予約はとらないのか)


予約しなくてすんでいるなら良いのですが。
今日は疲れているので(ブログ書いてるのに)明日の自分に任せてみます。


明日はケアマネさんの訪問日。
1ヶ月が早いなぁ



×

非ログインユーザーとして返信する