夫を在宅介護する妻の心の気づきブログ

脳疾患の後遺症で要介護4になった夫を在宅介護する妻の心の気づきブログ

私の突然のめまい・また。


6年前.初めてめまいの症状が起き、

治るのに半年かかりました。


その後今迄 めまいは起きなかったのですが今日の夕方.食事の支度をしていた時に急にふらっとして頭痛も同時に起き

頭痛が原因かと思い.すぐイブ(市販の鎮痛剤イブA錠)を飲む。



20代から頭痛持ちで25才でイブに出会ってからは週に何回もお世話になる事も頻繁で。

常用は良くないと思いながらも

飲むと5分以内に頭痛が治まるので 

この年(60代)まで常用しています。


しかしながら今日は頭痛が治らない💧

要するに頭痛が原因のめまいじゃなくて

めまいが原因の頭痛なんじゃないかと..

だとするとイブでは治らないのかな.と。



食事中も下を向くと少し目が回るし上を向くとグルグル感が(汗)

このめまいという症状のグラッとくる気持ちの悪さは体験して初めてわかった感覚。



起きていると回るのでもう休むことに。。

でも8:30。

横になってもすぐには眠れない。

寝ながら記事を書いている21:05 、

たった今、地震がありました💦


横になっているのに

めまいと同じような揺れの感じ..(-_-;)

なんなんだか..

なんだか変なオチみたいな話です。



明日は自分のMRIを撮る予約日ですが..

(もう1年近く有る痛みをかかえてやっと2週間前に整形外科を受診し明日MRIを予約できたのに) 

明日もめまいが有れば延期だな.と思いながら


寝ている姿勢でスマホで書いているので目は回ってはいませんが..

もうやめて就寝します。

(もうすでに明日行く気力がありませんがw)


身体に痛みがある方もない方も

今日も一日おつかれ様でした。

×

非ログインユーザーとして返信する