夫を在宅介護する妻の心の気づきブログ

脳疾患の後遺症で要介護4になった夫を在宅介護する妻の心の気づきブログ

明日は施設からの荷物引き上げ




明日は施設にまだ置いてある荷物(チェスト.テレビ.冷蔵庫.デスクと椅子2つ.服類.寝具類.消耗品等)を引き上げる日です。

前回頼んだ小さな荷物運送屋さんにまた依頼しました。


ジェイコムのサービスも入れていた為、器具を外すための立ち会いが必要なので今日は施設に行ってきました。


もともとの予約時間は12時から15時で、往復の時間をを合わせると、5時間弱は家を開けることになり夫が1人で留守番中に失便したらどうしよう不安に思っていたところ..



今日の朝8時半頃、業者さんから電話が入って、午前中の予約のお客さんがすべてキャンセルになってしまった為、今からではどうでしょうかという事で、私も出る準備はしてあったので すぐに出る事に !


それなら待ち時間なしで立ち会えてすぐ帰ってこれるし早ければ1時間半後には家に戻れます☆

あ〜なんてラッキーなんだろうと思いました。 



施設に向かう車の中で運転しながら


神様ありがとうございまーす‼︎


私に味方して下さってありがとうございまーす! と叫んでいました。笑


こういう事が非常に嬉しいです。



施設を退所してから

ケアマネさんも介護装具屋さんもデイサービスさんも変わり。。(ショートだけは同じ)

そのそれぞれに以前より満足しています。

入所を挟んだことで、流れが変わったようにも感じています。


とにかく今日は安心して行って来れましたが、帰りに明日.施設へ渡すお礼のお菓子を買って、

ルーティン買物の足りない物を買って.. 

そんな事だけでクタクタになりました。



今日も自分が動けてよかったです。。

今日も精一杯でした。

明日、荷物を引き上げたら一区切りです。。




......... ......... ......... ......... ......... .........

×

非ログインユーザーとして返信する