夫を在宅介護する妻の心の気づきブログ

脳疾患の後遺症で要介護4になった夫を在宅介護する妻の心の気づきブログ

初めての訪問カット



今日は初めて訪問カットさんに来て頂きました


今までは車で5分の床屋さんへ行っていましたが

雨の日を避けて行く事や

予約制ではないので待っている間にトイレに行きたくなった場合などをいつも危惧しながら夫を連れて行く3年4ヵ月でした。

いつも空いているので待つ事も少なかったことが続けられた要因だと思います。

それでも両手引きでやっと歩ける夫を連れてよく行けたな.とまだ元気のあった自分を思います。


今までは私も余力があったので(2~3ヵ月に一度ですし)行けていた事はよかったのですが
今は私が身体の痺れが酷くて床屋の待合室に座って待っていることもままならないので
今日は訪問カットさんに来て頂いたことで、これからは床屋へ出向かなくてよいという安堵感で心の底から気が晴れた思いがしました。


費用は3000円。
時間は準備も含めて30分弱くらい。
眉毛も伸びていたので切ってもらいサッパリしました。 それだけでも人相が変わりますね。
手際よく毛も散らばらず、これからはずっとお願いするつもりです。

散髪した後はやはり細かな毛がたくさん頭についているので洗面台で軽くシャンプーしました。そして床も軽く掃除。

行く手間を考えたら楽なものです。



費用は床屋さんでも2000円でしたので1000円高いだけですし、
今までも2~3か月に一度の散髪ですので1か月換算にすれば1000円強。
連れてゆく負担を考えれば安いです。
また一つ軽減出来ました。


これを読んだ方からすれば

もっと早くに訪問カットに切り替えればよかったのでは.と思われるような内容かも知れませんが

やはりウチにはウチの段階があったのだと振り返り、良き経験だと納得しました。



🔸年の2月はこんなこともありました。



=====================

×

非ログインユーザーとして返信する