夫を在宅介護する妻の心の気づきブログ

脳疾患の後遺症で要介護4になった夫を在宅介護する妻の心の気づきブログ

あ〜本当によかった。


先週より夫は下痢気味で
トイレで下痢を漏らしてしまった。  
服も部屋ばきもトイレも下痢の便で
その後の掃除が大変でした。   


便秘の薬の調整が難しく、 
効きすぎるとゆるくなりトイレに間に合わず、効かないと硬くて自力では出せなくて そのたび私もヒヤヒヤする。
先日は訪問看護さんに来てもらい、浣腸の のち、かき出してもらった事も。
訪問看護さんに来て頂いた時に受けた薬のアドバイスのおかげで今日はやっと、柔らかめの便が力むことなく出て!  
本当ーーに心の底から安堵しました。


やはり訪問看護を入れてよかったと心から思います。
365日24時間対応だから
このことがどれだけ私の心を支えてくれていることか..。
本当にありがたいです。


たくさんの方にお世話になっています。
  

×

非ログインユーザーとして返信する