夫を在宅介護する妻の心の気づきブログ

脳疾患の後遺症で要介護4になった夫を在宅介護する妻の心の気づきブログ

月に一度の内科受診・夫のモヤモヤ


今日も月に1度の内科受診に無事行ってこれました。


夫は9/3に自宅に戻ってからだいぶ落ち着いているように見えましたが待合室で座っていると「ソワソワする.歩く」と言い待合室の廊下の手すりを伝いながら歩き出しました。
つたい歩きといっても危ないので見守りながら側で一緒につきそい..
やっぱり私もこんな時に胃痛と不安が同時にきます。
今、自分が原因不明の痛みに毎日さいなまれているせいで私の方がよっぽど精神が侵されているように感じるのです。


そうは言いながらも帰りにギョーザを買って
自宅に戻った時には 今日も無事に行ってこれたと安堵で一杯でした。
くたびれたので1階和室で横になると秋の虫の声に余計リラックスしました。




=====================

×

非ログインユーザーとして返信する