夫を在宅介護する妻の心の気づきブログ

脳疾患の後遺症で要介護4になった夫を在宅介護する妻の心の気づきブログ

一日早いクリスマスイヴ



12/23 朝からの続き



9:30
前日の乾燥済み洗濯物からディ持参分(ズボン.Tシャツ.靴下.フェイスタオル2.バスタオル1.)+リハパンツをディのカバンに入れる。
一応.ディノートもチェック。



・洗濯(敷パット)
寒いと言うのでニトリの厚手(毛布のような)の敷パットに変える。
全自動乾燥機なら乾燥まで3.5時間くらいなので一日2回も回せる。
何より大きな敷パットを干さないですむのが本当に楽。
(買ってよかった全自動乾燥洗濯機)



10:00
夫がネットで注文した段ボール開封.片付け。

(夫の加工品好きをつくづく感じる瞬間)
手前の塗るクルミは私の為に買ってくれたそうです。



ワインとシャンパンも注文している
食には抜かりない夫。w





10:30
ファッションセンターしまむらへ。
去年 探せなかった夫の室内用上着を物色。
(伸び縮みして着やすく前がファスナーのもの)
今年はあった!¥1.470 ‼︎ ヤッタ!
気をよくして同じ物(自分用)も買う。w
(女性物は¥1,290)・:*+.\(( °ω° ))/.:+



11:20
スーパーにてルーティン食材買物。
食パン.ヨーグルト.牛乳.バナナ
もうネットスーパーにしようかな.といつも思いながらもスーパーで買う。




12:00
昼食(いつものルーティン食)



13:10
イオンへ買物


我が家には一日早いクリスマスイヴがきました🌲

いつもはコージーコーナーで買うが今年はバリエーションが少なかったのでFLOで購入。
オードブルはオリジン。
全部買って済ませました。




追記18:00 


夕食
大きめの食材はキッチンバサミで切る。
シャンパンも夫はストローで飲めるのが凄い。
咽せそうでしたがセーフ💦w
食事も私の2倍くらい食べてびっくり。


私も二杯だけで🍷少し酔ったので
夕食後の片付けは明日に。




今日も良く動けた自分の身体に感謝です。
(こんなに動くから疲れるのだ。明日は何もしないでいよぅー)


美味しい食事と
エアコン掃除の達成感と
夫の上着を買えた安堵感の一日。


昔なら何の感慨もない家事。   
今は何倍にも感慨深いです。


今日も一日生きれました。



====================

×

非ログインユーザーとして返信する