夫を在宅介護する妻の心の気づきブログ

脳疾患の後遺症で要介護4になった夫を在宅介護する妻の心の気づきブログ

訪問カットになるのかな


夫は。
髪が芥川龍之介のように
眉毛も 81代総理の村山氏のようになってます。


寒いので散髪屋へ行くのを渋っているけど そろそろ行かねばならないのでは?と思っていた昨日、スーパーから帰る途中に行きつけの床屋さんのシャッターが閉まっており、張り紙に閉店のお知らせが。。
古くからあるその床屋さんは、自宅から2分の距離で、車イスで押して行ってそのまま車イスで散髪してくれるので非常に助かっていたのだけれど。。
店主のご主人が病気をされて閉店となったようで、非常に残念です。
また新たな床屋(今度は車で連れてゆく事になるなら駐車場の事も調べないと)を探すことに。
それか訪問カットを探そうかな..



昨日もテレビで大好きなグレートレースを見て挑戦する姿に感動し、手を叩いて喜んだ私ですが自分のチャレンジも傍観しています..。


ほんの少しの変化でも ひと手間ふた手間増えることは負担に繋がるので変化に対応力求められます。。


×

非ログインユーザーとして返信する