夫を在宅介護する妻の心の気づきブログ

脳疾患の後遺症で要介護4になった夫を在宅介護する妻の心の気づきブログ

マキタのターボ60


掃除機は現在ダイソンだけですが
介護生活に入った今、
夫の食事の食べこぼしや髪の毛やティッシュの切れ端やら様々なものが床に散乱することが多くなったために こまめに掃除したいのですがダイソンはいささか重いので以前から気になっていたマキタを買うことに。


早く買えばよかったと思うほど使い勝手が良いです。


種類がたくさんあるので迷ってアマゾンの口コミやYouTubeでググッたりすると
『通販生活』限定の、マキタのターボ60という機種を見つけ。
1.3kはマキタの中でも軽く、
更にターボも付いているという。


迷いは解決し、即.購入し
大活躍しています⭐️


ダイソンで吸引力では重宝しているのであまり出番はないけれどそれはそれで良しとして。。


ダイソンは紙パック不要なのに対し、マキタは紙パックを利用ですが
・とにかく軽い
・ホウキ感覚で使える
・比較的安い(13.000円台)
・吸引力もほぼ満足(我が家はフローリングと畳でカーペットなし)
ということで、今はマキタを常用です✨


壊れた時の予備としてと
掃除機を2階に持っていってそのまま置いてきてしまった時に、また2階に取りに行く面倒臭さから、
1階用と2階用として最近 同じマキタをもう1台買ってしまいました(^_^*)


2台買いも今の介護生活の上では無駄じゃない投資だったと正当化しています。笑


100均のフック付の画鋲で、倒れないようにかけてあるだけで安定するので
わざわざ台座付は買いませんでした。
場所をとるし.それはもったいないので。


ちょっと調べてみたら、
今はもう アマゾンでも売ってました。
通販生活では
税込13,475円(送料660円別)で
合計14,135円 なのに対し、
アマゾンでは14,191円でした。
殆ど価格差はないのでアマゾンで買ったらポイント付いたのかも..と思う今日です。


一応、リンク貼りました〜



×

非ログインユーザーとして返信する