夫を在宅介護する妻の心の気づきブログ

脳疾患の後遺症で要介護4になった夫を在宅介護する妻の心の気づきブログ

アイフルのCM『そこに愛はあるんか』


アイフルのCMで言ってますよね.


そこに愛はあるんか、って。。
           


疑問視のフレーズが
何回も繰り返されると
自問自答して
ビミョーな気持ちになります。
介護される夫に対しても
介護する自分に対しても



そこで思い出したのは
松坂慶子さんの曲、『水中花』


こーれーも 愛.
あれも愛.
たぶん愛.
きっと愛.



たぶん とか

きっと とか


希望的観測のような

いい加減にしておける曖昧な表現に

少し救われる気がするのは

愛を与えたい.受けたい私の気持ちの表れでしょうか..

もしかすると そうではない私の気持ちの表れでしょうか..



それでも

日本語の表現は

シンプルでいいなぁ.と。。


それで流せばノープログラムです。 



今日のところは ↓


×

非ログインユーザーとして返信する