夫を在宅介護する妻の心の気づきブログ

脳疾患の後遺症で要介護4になった夫を在宅介護する妻の心の気づきブログ

桜を見に行けました🌸


去年はとてもそんな余裕はなかったけど


今日は夫を連れて車で1分の公園に桜を見に行けました🌸


車を降りて

外用バギーで10mを歩くのがやっとで。


それでも

桜がみれた.と夫は喜んでいました。



5分もするとくたびれてしまい

帰宅して、

玄関に入るとすぐに

『トイレ!』というので

オシッコならもれてもいいや.と思い、聞くと

『ウ〇チ!』というので

漏れないでー💦と焦りましたが

何とか無事漏らす事なく排便(汗)


便も漏らさなくてよかったし

桜も見に行けてよかったです🌸


ーーーーーーーーーーーーー

デイケアはいつも午後なので

便のアクシデントは今まで無いので

うっかりしましたが、

排便がいつも午前中なのを忘れてたわけじゃ無いけど

午前中に出かける時はオムツパンツにしなければ、との経験でした。

×

非ログインユーザーとして返信する