夫を在宅介護する妻の心の気づきブログ

脳疾患の後遺症で要介護4になった夫を在宅介護する妻の心の気づきブログ

はがす作業



嬉しいことがありました。


夫は軽いながらも両麻痺の為、手が不自由で細かな作業ができません。



例えば
トイレットペーパーの始めの部分の接着してあるのを剥がす事.や
ヨーグルトの内ブタを剥がす事。


その為にトイレットペーパーは買って来たら全て端の部分を剥がしておくこと。
ヨーグルトは夫が一人で食べたい時の為に剥がしておいてからフタをしておくこと.がルーティンになっていました。



最近、トイレットペーパーの端を剥がすのを忘れていたのにトイレットペーパーホルダーにセットして使ってあるのに気づき、夫に訪ねると.


「剥がせるよ」と。。。(・Д・)
「エ⁈  ホントに?!!いつから?」と聞くと「だいぶ前から」と...


、、、。


早く言ってよ.. ( ;∀;)


という訳で.コミニケーション取れてない夫婦の話しでした😭



今までの私の努力はなんだったのか..。゚(゚´ω`゚)゚。と思いながらも
何にしても私の家事軽減になってよかったです。

×

非ログインユーザーとして返信する