夫を在宅介護する妻の心の気づきブログ

脳疾患の後遺症で要介護4になった夫を在宅介護する妻の心の気づきブログ

環境に 沿って生きるは 難しい (川柳)


TVで見たドキュメント。


瓦職人だったおじさんは
ある日屋根から落ちて
足に大怪我をしてその仕事が出来なくなり.
不憫に思った村の人が
ワラ細工を教えてくれて
座っても出来るワラ細工職人になったそう。


今では村一番のワラ細工職人になっている。


すごくいい笑顔だった。


今でも誰の世話にもならずに生きていることを喜んでいた。


環境に沿って生きているその姿。
心底 見習いたい。



環境に沿って生きるとは
出来なくなったことを認め、
今 出来ることを探す健全さ。
我が夫も
今.出来る中に
興味の持てることが見つかるといい..
言うは易く
行うのは如し。
私もです。


×

非ログインユーザーとして返信する