夫を在宅介護する妻の心の気づきブログ

脳疾患の後遺症で要介護4になった夫を在宅介護する妻の心の気づきブログ

思っているうちが華?





こんなに気持ちの良い秋は何年ぶりかと思う毎日です。

在宅介護とコロナ発生が同時だった事もあり、旅行は論外のこと外出もしていない3年半ですが、出かけたい.と思わせる気持ちの良さです。



東京の田舎っぺの私にはいつか住みたいと思っているもっと田舎の町があります。


そこは大好きな山があって景観がとても良い所。。

想像しただけでリラックスする思いです。



10年ほど前からその思いは強くなるばかり。



今の私には大きいと思えるその望みは 


自分1人だったら簡単に得られると思うその望みは夫の病気を境に遠退きました。


いつか叶えられるかもしれないし

叶えられないかもしれない。。



今は今日の一日を

目の前の事をただ一生懸命にしていけば後悔せずにすんで その延長に私の叶えたい望みは乗っかっていると思える そんな自分にホッとしています。


今に満足していなければその望みは逃避行になってしまうかもしれないし。。

それでいいとも今は思えない。



迷いがなくなるまで自分を.時を待とうと思います。



早く味わいたいなぁーーー、、


と思う気持ちを現実にするには

まずは地固めしていかなくては..です。


いつか叶うでしょうか。。

思っているうちが華かも知れません。

×

非ログインユーザーとして返信する