夫を在宅介護する妻の心の気づきブログ

脳疾患の後遺症で要介護4になった夫を在宅介護する妻の心の気づきブログ

青い空。


こんなに青い空。
いつか見た済んだ空に想いはとぶ
振り返ればそれは遠く
振り返ればあの日のままで
心はいつも時空を超える
 


ーーーーーーーーーーーーーーーー


昔に
大切な人を失い、
その人をいつも想う。
会いたいと思う。


いつもベースにはあった。


ただその時々で
一番上にくる感情の優先順位は違って、


その時は仕事だったり
何年か前は趣味だったり
その前は家族のあれこれだったり..
その時々で心を占めている事柄は違った。



でもあの日から
忘れたことはない
忘れることのできないベースのスポンジ部分。
いつもそれと共にあった。


そんな思いと共にあった自分も幸せだったと
今日はふと感じた。

自分の愛欲を自由に苦しめる自分だけの世界にいられたこと。。

そんな風に暖かい.生きた実感のある自分を思い出して。


しあわせは目に見えない私の心にある想い。



書くことで

振り返り

自分の思いを知ります。

×

非ログインユーザーとして返信する